小柳よしふみ

さいたま市議会議員(民進党)

ホーム > 『自衛隊が最年長2000本安打!』

『自衛隊が最年長2000本安打!』

「自衛隊」と、宮本慎也選手のことを呼んだ人がいます。
ヤクルトスワローズ時代の野村監督です。
その心は…。
「専守防衛」つまり守るだけで、打たないから。
上手いこというなあと、感心したものでした。

その宮本選手が昨日2000本安打を達成。
プロ野球史上40人目。
大学、社会人を経ての2000本は、古田さんに次いで二人目。
41歳5ヵ月という最年長の記録だそうです。

こんな一握りの人しか達成できない記録です。
古田さんは、首位打者を獲得しています。
打撃の特筆すべき記録のない宮本選手が達成出来たのは、長くコンスタントにプレーできたから。
それは、プロ中のプロと言われる守備力があってのことでしょう。
得意分野を持ってる強さですね。

また、チームプレーに徹して、試合を休まないプレーヤーは信頼されます。
宮本選手の記録達成は、いろんな大事な事を教えてくれた気がします。

先月28日には、宮本選手と同期入団の稲葉選手も2000本安打を達成。

1976試合目と同じ試合数だったそうです。
ホークスの小久保選手も達成目前ですが、バリバリやっています。
ドラゴンズの山本昌さんもそうですが、同世代が頑張っています。
小柳も頑張ります!


さいたま市議会議員 小柳よしふみ
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
↑ランキング゙エントリーしています。クリックご協力お願いします!

ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(民進党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)

このページの先頭へ

さいたま市議会議員(民進党)

お問い合わせはこちら