小柳よしふみ

さいたま市議会議員(民進党)

ホーム > 『おやじ世代頑張っています!モイヤー、山本昌』

『おやじ世代頑張っています!モイヤー、山本昌』

米大リーグ、コロラド・ロッキーズのジェイミー・モイヤー投手が勝利投手の最年長記録を80年ぶりに塗り替えた。

モイヤー投手は、17日のパドレス戦に先発。

7回を投げて2失点に抑え、勝利投手となった。
49歳と150日。もう50歳目前です。
ひじの手術を受けた後、昨シーズンは1年間リハビリに専念し、登板はゼロ。

今春キャンプのマイナー契約からはい上がっての偉業です。

年齢を考えたら、普通に引退でもおかしくなかったはず。


日本でも、中日の山本昌投手が、15日に46歳8カ月のセ・リーグ最年長勝利を達成している。

山本昌投手も昨季は1軍登板なし。

引退でもおかしくなかった。

背水の陣であった今季は、ローテーションをきっちり守って好投している。


二人ともスピードはない。

コントロールで勝負する。

モイヤーに至っては、この間の試合の最高球速は、127Km。

そこいらの高校生より遅い。

コントロールとタイミングがいかに大事かが分かります。

こういう投手のピッチングは、見ていて楽しい。

ほんとに味がある。

野球の奥深さ、楽しさを見せつけてくれます。

二人のますますのご活躍をお祈りいたします!


さいたま市議会議員 小柳よしふみ
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
↑ランキング゙エントリーしています。クリックご協力お願いします!


ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(民進党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)

このページの先頭へ

さいたま市議会議員(民進党)

お問い合わせはこちら