小柳よしふみ

さいたま市議会議員(無所属)

ホーム > 再び快挙!岸中バンザイ!

再び快挙!岸中バンザイ!

岸中吹奏楽部がまたやりました!

第59回全日本吹奏楽コンクールに初出場で銀賞に輝きました。

やった!

日本一にあと一歩まで迫る素晴らしい活躍。


自由曲に選んだのは歌劇「ばらの騎士」の編曲です。

他の楽団の演奏ですが、調べて聴いてみたらすごく大人の楽曲。

これを表現するのは、難しく本当に大変だっとと思います。


部活動は、その時期にしか出来ないものであるし、一生の思い出になります。

私の年齢になっても部活動での思い出をいくつもお話しできます。

まして、全国2位です。

(*その後、ご指摘を頂きまして、金賞が7校あります。ので、正しくは銀賞は、2位ではありません。失礼いたしました。)

http://www.asahi.com/edu/suisogaku/contest/OSK201110220056.html

全国には、ほんとうにたくさんの吹奏楽部があるのです。

なかなか体験できるものではありません。

しかも、吹奏楽は仲間と一緒に作る作品です。

そこが、また素晴らしく素敵なところです。

まとめ役の部長さんや指導された先生方のご努力もあってのことと敬意を表します。


岸中の生徒さんたちは、全国トップレベルの演奏を身近で聴けるわけで幸せですね。

区民のつどいやイベントなどで演奏を聴けるのでしょうか?

凱旋演奏会をやってもいいくらいですね。


とりあえず、周りの議員さんたちには自慢しておきました。

母校の活躍は、自分のことのように嬉しいものです。


さいたま市議会議員 小柳よしふみ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

↑ランキングエントリーしています。クリックご協力お願いします!

ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(無所属)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)15年、3期目当選。

カテゴリ
新着5件
バックナンバー
小柳よしふみFacebook
政策・実績
このページの先頭へ

さいたま市議会議員(無所属)

お問い合わせはこちら