小柳よしふみ

さいたま市議会議員(国民民主党)

ホーム > すごいぞ!がんばれ!西岡!

すごいぞ!がんばれ!西岡!

WBC世界Sバンタム級チャンピオン西岡利晃(帝拳)選手が、10月1日、米ネバダ州ラスベガス・MGMグランドで防衛戦を行うことが発表された。

対戦相手は、かねてからうわさされていた元2階級王者ラファエル・マルケス(メキシコ)。


ご存じない方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれないので・・・

ラファエル・マルケスは、元世界2階級制覇王者。

しかも、兄のファン・マヌエル・マルケス(3階級制覇)とともに史上初の兄弟同時2階級制覇を達成。

いっぱい書きたいことがあるのですが、省きます(笑)

ほんとうにすごい選手です。


この選手の人気と名声を不動のものにしたのは、元WBC・IBF統一スーパーバンタム級王者だったイスラエル・バスケスとのラバーマッチ(3戦)。

イスラエル・バスケスも統一王者ですごい強豪選手。

あまりにも強烈な打撃戦にみんな絶句。

普通は1回しかやらないものです。

それを3回もやるということは、それだけ客も呼べる接戦で強烈な試合をしたということ。


ラファエル・マルケスは、身長163cmでリーチが186cmあるというクモみたいな特殊な体型。

やりにくさはあると思います。

32KOとパンチ力も抜群です。

しかし・・・

ぼくは、もしかしたらバスケス戦あたりが彼のピークではないかと思っています。

西岡のフットワークが翻弄するする可能性も十分にあります。

西岡選手には、十分にチャンスがあります。

ビッグネームを本場で食って、世界のスーパーチャンピオンになるチャンスです。

がんばれ西岡!


さいたま市議会議員 小柳よしふみ



ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(国民民主党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)15年、2期目当選。

カテゴリ
新着5件
バックナンバー
小柳よしふみFacebook
政策・実績
このページの先頭へ

さいたま市議会議員(国民民主党)

お問い合わせはこちら