小柳よしふみ

さいたま市議会議員(無所属)

ホーム > ダルビッシュ移籍?

ダルビッシュ移籍?

北海道日本ハムのダルビッシュ投手にポスティングによる移籍の噂。
と、いいますかいつかはメジャーで投げるのでしょう。

まだ24歳。
楽しみです。

こんなに色々と兼ね備えた選手も中々いないと思います。

あとは、メジャーの体力だけですね。


ところで…
いま、ダルビッシュを視察に来ているるテキサス・レンジャーズのGMのダニエルさん。
33歳なんですね。
メチャクチャ若い。
と、いうかアメリカの経営者や幹部は驚くほど若いです。
ダルビッシュなら数十億円の買い物です。

ブライアン・キャッシュマンが名門ニューヨークヤンキースのGMになったのも30歳。

アメリカのビジネスの現場は、日本とはまるで風景が違うのでしょうね。


ちなみに…
テキサス・レンジャーズの今の社長は、あの伝説の投手ノーラン・ライアンです。

メジャーリーグの奪三振記録5714を持つ大投手。

3球団でそのチームでつけた番号が永久欠番になっているというすごい人です。

だいたい、エンゼルスが永久欠番を決めた時は、他球団の現役選手だったのです。

ちょっとありえないような存在感です。


ノーヒットノーラン7回とかすごいです。

レンジャースには、以前、いまヤンキースにいるアレックス・ロドリゲスもいました。
昨年は、リーグ制覇をした強豪チームです。
いま建山投手が在籍していますね。

ダルビッシュが加入したら強くなるでしょう。。。


さいたま市議会議員 小柳よしふみ


ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(無所属)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)15年、3期目当選。

カテゴリ
新着5件
バックナンバー
小柳よしふみFacebook
政策・実績
このページの先頭へ

さいたま市議会議員(無所属)

お問い合わせはこちら