小柳よしふみ

さいたま市議会議員(無所属)

ホーム > 前楽天の中村紀洋内野手(37)の横浜入団が決定

前楽天の中村紀洋内野手(37)の横浜入団が決定

前楽天の中村紀洋内野手(37)の横浜入団が決まりました。

「ユニホームを着られる喜びでいっぱいです。クライマックスシリーズを狙えるよう頑張りたい」と意気込みを語った。

1年契約で年俸は500万円プラス出来高払い。

背番号は99番に決まった。

戦力外となった後も、打撃練習を続けてきたという。

22日に入団要請を受け「電話を切った後、泣いてしまった」と明かした。

メジャー経験もあり、日米6球団目。

横須賀のベイスターズ球場で打ち込みを開始し、早期の1軍昇格を目指す。


不振のハーパーのバックアップ要員という意味と優勝も経験したキャリアを買ったのでしょう。

今の時期に右バッターの補強。。。

疑問は残ります。

若手が出てきている中でもあります。

500万円ということでダメもとなのでしょうが。。。

こんな場当たり的な補強は、どうなんでしょう?


いずれにしても、中村選手の活躍いかんでこの入団の評価は決まります。

土壇場のベテランの底力を見せてください。

昔、クビから復活して大活躍したカズ山本(元福岡ダイエー)のような例もあります。

がんばれノリ!


さいたま市議会議員 小柳よしふみ



ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(無所属)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)15年、3期目当選。

カテゴリ
新着5件
バックナンバー
小柳よしふみFacebook
政策・実績
このページの先頭へ

さいたま市議会議員(無所属)

お問い合わせはこちら