小柳よしふみ

さいたま市議会議員(国民民主党)

ホーム > バーナード・ホプキンス最年長王座を獲得!

バーナード・ホプキンス最年長王座を獲得!

WBCライトヘビー級タイトルマッチが21日にモントリオールで行われ、バーナード・ホプキンス(米国)が史上最年長で世界王座を獲得した。


ホプキンスは、46歳の元世界ミドル級統一王者。

46歳4カ月で王座に就き、1994年に45歳でWBAとIBFのヘビー級王者となったジョージ・フォアマン(米国)の最年長記録を上回った。



フォアマンが勝った試合を見たときには、もう破られない記録と思いました。

正直言えば、破られないで欲しいと思っていました。

ので、ちょっと複雑なのですが。。。



ホプキンスは昨年12月にもパスカルに挑戦して引き分け、今回が再挑戦。 

前回はダウンを奪われた厳しい試合だったが、今回はすっきりとした勝利だったようです。


スピードが重視される軽量級とは違う重量級とはいえ、すごい。

この歳まできちんと節制して体を作る。


精神的にもモチベーションを保つ。

なかなかできません。

早く試合の映像が見て見たい。

http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_mili&p=exq100-double

ホプキンスの写真です。

同じ年とは思えません。かなり老けて見えます(笑)

実は、昔からなんですが・・・

マスクは、ニックネームの「死刑執行人」を表したもの。


エグイ試合をします。

老獪というか、見方によってはダーティーな選手と評されることも有ります。

しかし、それも含めてボクシングという競技です。

すごいです。上手いです。


まずは、おめでとうございます。



  さいたま市議会議員 小柳よしふみ








ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(国民民主党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)15年、2期目当選。

カテゴリ
新着5件
バックナンバー
小柳よしふみFacebook
政策・実績
このページの先頭へ

さいたま市議会議員(国民民主党)

お問い合わせはこちら