小柳よしふみ

さいたま市議会議員(国民民主党)

ホーム > ボクシングの日

ボクシングの日

みなさん5月19日が「ボクシングの日」だというのをご存知ですか?

5.1,9のゴロを考えて下さった方すみません。

なぜ19日かと云うと。。。

1952年5月19日に故白井義男氏が日本人として初めて世界王座を獲得したことを記念して定められたからです。


「ボクシングの日」のイベントが東京・水道橋の後楽園ホールで行われ、男女の元、現役世界王者45人が参加。
 「世界チャンピオン会」として東日本大震災の募金活動などを行ってきた同会のガッツ石松会長は「心はひとつ。立ち上がれニッポン」とリング上から被災者へメッセージを送ったとのこと。


ちなみに、「世界チャンピオン会」というのは、プロ野球で言う「名球界」の様な組織ですね。
プロ野球名球会は、すでに1978年(昭和53年)7月24日に発足。

現会長は王貞治さん。会員は、現在48名。


「世界チャンピオン会」は、2010年5月19日に発足。

会長は、大橋秀行さん。発足会員が58名。

こんなに人数いるのに、これだけ会の発足が遅れたのを見ても業界としての遅れが感じられます。

大橋会長は、わたしと同じ昭和40年生まれ。

新しい視点からどんどん改革を進めている。


同世代として、頑張りたい。

さいたま市政の改革者として頑張りたい。


さいたま市議会議員 小柳よしふみ

ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(国民民主党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)15年、2期目当選。

カテゴリ
新着5件
バックナンバー
小柳よしふみFacebook
政策・実績
このページの先頭へ

さいたま市議会議員(国民民主党)

お問い合わせはこちら