小柳よしふみ

さいたま市議会議員(国民民主党)

ホーム > この人も持ってます!井岡一翔

この人も持ってます!井岡一翔

ボクシング界に待望のスター誕生!

井岡一翔がやりました。

日本ボクシング界最速の7戦目での世界タイトル奪取。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110211-00000022-mai-spo


スターの誕生には、逸話やエピソードが必要です。

叔父の井岡弘樹さんは、国内最年少記録となる18歳9ヶ月で世界タイトルを獲った2階級制覇の元王者。

高校時代に史上3人目となる高校6冠を達成。

今回、日本ボクシング界最速の7戦目での世界タイトル奪取。

しかも、文句のつけようがない衝撃的なボディーブローによるTKO勝ち。

そして、獲ったWBCミニマム級の初代王者は、叔父の弘樹さん。

しかも相手が同じタイの選手。

充分にエピソード満載です!


そして、良い顔しています。

耳もでかい!


井岡一翔選手は、寡黙で大口を叩かず、虚勢を張ることのない自然体。

まだ、21歳とはとても思えないような落ち着き。

顔はまだ、幼さが見え隠れしますが、本当に大人の感じがします。

周りへの感謝を試合の直後に普通に口に出来る人柄。

素晴らしいです。


3戦くらい前の試合でダウンをくらったシーンを見て、

線が細くて世界を語るには心細いなあ。。。

と、思っていました。

違いましたね。

舞台が人を育てることがありますが、

世界戦という舞台で大きく成長を遂げたのかも知れません。


こういう選手好きです。

叔父の弘樹さんもエディー・タウンゼントさんという名トレーナーとの感動物語がありました。

叔父さんよりも華があると思います。

もっともっと物語を作ってください。


まずは、井岡一翔選手おめでとうございます!

次の試合が楽しみです。


  小柳よしふみ4423




ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(国民民主党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)15年、2期目当選。

カテゴリ
新着5件
バックナンバー
小柳よしふみFacebook
政策・実績
このページの先頭へ

さいたま市議会議員(国民民主党)

お問い合わせはこちら