小柳よしふみ

さいたま市議会議員(国民民主党)

ホーム > 内山高志選手、下田昭文選手おめでとうございます!

内山高志選手、下田昭文選手おめでとうございます!

本日行われたダブル世界戦は、すごい試合でした。

迫力ある打撃戦が展開されました。

見に行かれた観客のみなさんは、満足されたことでしょう。


しかし、ボクシングは怖いですね。。。

何が起こるかわかりません。

だから面白い。


WBA世界スーパー・バンタム級タイトルマッチ 

李 冽理VS下田 昭文


前半に、お互いに良いのが当たってダウンやダメージもあった試合。

多少、内容が荒っぽいことになったとは思います。

しかし、世界戦では中々こんなスリリングな展開にはならないですね。

お互いにものすごい練習を積んできた。

精神力も超一流の姿を見せ付けてくれました。

良い試合でした。

下田選手は、往年の名選手シュガー・レイ・レナードに憧れているとのこと。

本当にバランスが良くサウスポーの良さを生かしていました。

ただ、まだまだレナードのスピード感には至っていないですね。

以前見たときよりもずっと良い選手でした。

まだまだ伸びる選手です。

良いチャンピオンとして頑張って欲しいと思います。


WBA世界スーパー・フェザー級タイトルマッチ

内山 高志VS三浦 隆司


内山選手にとっては、苦しい試合でした。

大きな相手との試合が流れて相手が格下に変わって、やりにくかったでしょう。

見た目より、三浦選手は巧くて良い選手だったのだと思います。

内山選手のダウンの場面では、リナレスのダウンシーンを思い出してしまいました。


ただ、プロは結果が大事です。

なんだかんだTKO勝ちです。

内山選手にとっては、良い経験になったことでしょう。

アマチュアの良さとプロの力強さと合わさった良い選手です。

バランスが良く、パワーもある。

サウスポー相手に巧く戦ってもいました。

苦しい試合でしたが、V3&4連続KOおめでとうございます!


小柳よしふみ4423






ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(国民民主党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)15年、2期目当選。

カテゴリ
新着5件
バックナンバー
小柳よしふみFacebook
政策・実績
このページの先頭へ

さいたま市議会議員(国民民主党)

お問い合わせはこちら