小柳よしふみ

さいたま市議会議員(民進党)

ホーム > 2階級制覇おめでとう

2階級制覇おめでとう

粟生隆寛選手も長谷川穂積選手も素晴らしいビックリマーク
一気に2階級制覇が2人誕生ですひらめき電球

今日、会場に行ったお客さんは安いチケットチケットになりましたねえ音符

粟生選手の相手のタイベルトは、ドイツ人ボクサーっぽくない好戦的で良いチャンピオンでした。

ご覧になったことない方はイメージわかないかもですけど…

ドイツのボクシングの試合はシーンとしてます。
それで相手パンチパンチ!を避けると拍手おきたりしてニコニコ


観戦より鑑賞という感じです。

そんなテクニック重視のお国柄の中でどんどん出てくる良いチャンピオンでした。

願わくば、
粟生選手は、もっと早く詰められたら…
相変わらずの課題です長音記号2


あの坂本博之さんが1Rに2回DOWNとったのに逆転負けした試合なんか思い出すと、詰めは大事ですパー


それにしても…
長谷川穂積という選手は、凄いです。

一回のKO負けでボロボロになるボクサーがたくさんいますよね。
あんな負けの後で、こういう打ち合いの試合をやるなんて勇気がある。

もともと地味でそんなに特長感じない選手だったんですよ私には…

世界挑戦者決定戦だった、鳥海純選手との東洋王者同士の戦いも平凡な試合に感じました。

だから、当時14度防衛中の超一流チャンピオンのウィラポンに勝つとは思わず…

会場へウィラポンの強さを見に行ったのは、私だけじゃないはずなんですけどガーン
長谷川選手の快勝でした音符

歴史に残る素晴らしいボクサーになりましたビックリマーク
本当に努力の人なのだと思いますビックリマーク
敬意を表しますキラキラ

心から2人におめでとうと言いたいですひらめき電球
ちなみに、2人ともサウスポーですベル

近い階級に良い選手いますねニコニコ
お薦めの対戦CARDを次に書きたいと思いますニコニコ

ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(民進党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)

このページの先頭へ

さいたま市議会議員(民進党)

お問い合わせはこちら