小柳よしふみ

さいたま市議会議員(民進党)

ホーム > 2015さいたま市議会議員選挙 6日目

2015さいたま市議会議員選挙 6日目

さいたま市議会議員選挙、選挙戦も6日目になりました。
昨日も一昨日に比べてずいぶん気温が下がったと書きましたが、

今日はさらに昨日よりも気温が下がり、まさかの雪の中での活動開始となりました。


今日も活動を6時から開始!
北浦和駅の東口で皆さまへのご挨拶をスタートさせましたが、あいにくの雨模様。
しかし寒さの質が春じゃないよな、真冬みたいだよなと思っていると、途端に雪に変わり、

桜が散る季節に雪が舞うなどという、ちょっとした異常気象といえる中でのご挨拶となりました。

 

10995556_816073811818937_951471092552607744_n

 

 

あまりに寒すぎて多少口が回らずにお聞き苦しい点があったかも知れませんがご容赦ください。

写真で見るとずいぶんと引きつってますね・・・お見苦しくてすみません(笑)。

一昨日は半袖の人もいたくらいなのに・・・。

 


午前中は岸中学校の入学式に来賓としてお招き頂きました。
何を隠そう私の母校であります!
新入生を迎える先輩方の演奏がとても素晴らしい。さすがの全国大会金賞の実力です。

 


そして午後は高砂小学校の入学式に来賓としてお招き頂きました。
何を隠そうこちらも私の母校であります(笑)
さらに言うと実は息子の入学式でもありました!

 

11149518_816300198462965_1325459840062826173_n

 

来賓として、父親としての出席となり、いつもよりもずっと緊張しました。

 

小学1年生は椅子に座るとまだ足が床につかずにブラブラとしています。

そばに座る2年生がとってもお兄さんお姉さんに見えましたから、
まだまだ小さな子どもなんだなぁと改めて思います。

晴れて小学生となったこの1年でどんな成長を見せるのかな?と、息子をはじめ、

子どもたちの成長が今からとても楽しみでなりません!


真冬に戻ってしまったかのような寒さと、雪と、あいにくのお天気ではありましたが、

新しい生活が始まった新入生の皆さんはそれぞれに希望に満ちたいい表情をされていました。

 

皆さんが安心して、のびのびと過ごすことができる街。
いつまでも住み続けたいと思う街。楽しい思い出を重ねることができる街。

 

我々大人ができる最大の安心と安全を兼ね備えた、そんなさいたま市を作るために

小柳よしふみはこれからも全力で走り続けていこう、

皆さんの入学式に参加させて頂いて改めて思いました。

 


夜になり19時半ごろからは浦和駅西口で皆さまへのご挨拶を続けさせて頂きました。
幸い雨は上がりましたが、雪が降るほどの寒さは相変わらずです。

 

11136666_704788719632143_7146864447868013175_n

 

 

そんな所に次々とご支援くださる皆さまが続々に駆けつけて下さり、たくさんの励ましを頂きました!

誇張でもなんでもなく、皆さまからの応援はどんなカイロよりも暖まりました。大感激です!

 

 

11112949_704788662965482_6986763620098769908_n

 

 

息子の入学式は、季節はずれの雪や選挙までありと、家族にとっても一生忘れられない一日になりそうです。

選挙戦も残すところあと3日。ラストスパートで頑張ってまいります!

皆さんどうぞ小柳よしふみへの応援よろしくお願いします。

ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(民進党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)

このページの先頭へ

さいたま市議会議員(民進党)

お問い合わせはこちら