小柳よしふみ

さいたま市議会議員(民進党)

ホーム > 2015さいたま市議会議員選挙 初日

2015さいたま市議会議員選挙 初日

私にとって2期目を目指す挑戦となるさいたま市議会議員選挙がいよいよ本日より始まりました。

 

ポスター番号については抽選をするのですが、自分でくじを引いたら「1番」でした!

前回の選挙のときも「1番」だったので、とても縁起の良い(?)スタートとなりました。

 

11113351_813655548727430_6507494639161060931_n

 

今回私は北浦和駅東口にて第一声をあげさせていただきました。

 

DSC00606

 

「中学、高校の少年時代の大半を過ごしたこの北浦和は私にとっていわば故郷(ふるさと)とも言える街です。故郷とは名所や名物があればいいという事ではなく、大切なのは、どんな生活をし、どんな楽しい時間を過ごせたのか。それこそがその方にとっての郷土愛となり、故郷の思いにつながるのです。どこかの街の真似をするのではなくて、さいたま市を皆さんと共に、皆さんが故郷と言える街にしようじゃありませんか!小柳よしふみを皆さんの先頭に立たせていただきたい。」


などと述べさせていただき、お集まりいただいた多くの方々から「そうだ!」「小柳頑張れ!」などと大きな声援と拍手をいただきました。

 

DSC00628

 

大変盛り上がったガンバローコールを終え、選挙カーへと乗り込み、街行く皆さまへのご挨拶に回らせていただきました。

 

DSC00700

 


お昼過ぎには浦和駅西口ロータリーにて、埼玉県議会議員候補 あさのめ義英候補と共に合同出陣式をいたしました。

 

10253872_702285153215833_5409538225408174973_n

 

武正公一衆議院議員、大野元裕参議院議員にも駆けつけていただき、朝よりもさらに多くの方々からの声援も受け、選挙が始まったのだなぁと思いを新たにし、改めて気持ちを引き締めました。

 

始まったばかりの選挙戦。当分の間、市民のみなさんには大きな音などでご不便をおかけしてしまいますが、極力みなさまのご迷惑にならないよう気をつけて、訴えさせていただきたいと思っております。

 

統一地方選挙としては初のネット選挙解禁。現場だけでなく、インターネット上でも積極的に活動をいく予定です。選挙活動の状況はFacebookでも更新していきますので、ぜひご覧くださいね!

 

☆小柳よしふみ公式Facebookページ
https://www.facebook.com/koyanagi1965

ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(民進党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)

このページの先頭へ

さいたま市議会議員(民進党)

お問い合わせはこちら