小柳よしふみ

さいたま市議会議員(国民民主党)

ホーム > 『エールを送ります!頑張れ亀田家』

『エールを送ります!頑張れ亀田家』

今さらですか…。
と、言われそうですが、先日の亀田兄弟の試合を見ました。

話題というか、騒動になってるのが亀田大毅選手のIBFバンタム級統一戦。
TV放送や報道でも若干の混乱した指摘もあるようです。

そもそも、体重制限があるスポーツです。
体重を作れない選手が出ることも、希ですがあります。
驚くような事態ではありません。
ですから、基本的な規定もあります。
また、オーバーの状況によって、試合条件に極端なハンデが出る場合には、オフィシャルを交えて話し合うのも普通です。

日本人と海外の選手では、減量のやりかたに違いがあるようです。
日本人は、真面目ですから、絶対にオーバーないように長い期間で減量します。
この点、海外の選手には、減量せず万全な体調でバンバン練習して、直前に急に落とすやり方の選手もいます。
それで、思うように落ちないと、あり得ないようなオーバーを起こしたりするのです。

今回は、マスコミがオフィシャルときちんと書面でルール確認をしていたら、放送上は、こんなに混乱しなかったと思います。
もちろん、選手サイドもですが、勝つつもりでやっていて、関知してない・・・

ってこともあるんでしょうか?

亀田兄弟のボクシングは、あまり好みのスタイルではないのです。

ただ、亀田家の家族愛、親子愛、兄弟愛は、素晴らしいと思って見ています。

エールを送りたいと思います。

さいたま市議会議員 小柳よしふみ
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
↑ランキング゙エントリーしています。クリックご協力お願いします。






ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(国民民主党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)15年、2期目当選。

カテゴリ
新着5件
バックナンバー
小柳よしふみFacebook
政策・実績
このページの先頭へ

さいたま市議会議員(国民民主党)

お問い合わせはこちら