小柳よしふみ

さいたま市議会議員(無所属)

ホーム > ☆希望をはぐくむメッセージ『大切なあなたたちへ』

☆希望をはぐくむメッセージ『大切なあなたたちへ』

いじめや自殺の問題が全国的に大きな課題となっています。

さいたま市においては、小学校高学年、中学生を対象に生命尊重教育の授業を実施。

命の大切さ、生きることの意味を教えています。

市としても重要なテーマとして取り組んでいます。


本市のホームページに「希望をはぐくむメッセージ『大切なあなたたちへ』」があります。

子どもたちに生きる喜びや価値を伝え、明るい未来に向けた励ましとするものです。

市長、教育長や教育委員、なでしこの佐々木監督など地元の著名人やレッズ、アルディージャの選手たちからの言葉。

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1351162038759/index.html


ぜひ、大人のみなさんもご覧になってみてください。

また、お子さんが元気をなくした時に、紹介してあげてください。

きっと笑顔を取り戻す力を与えてくれると思います。

私は、桐渕教育長のメッセージが特に心に残りました。


さいたま市議会議員小柳よしふみ 一生懸命は∞ブログ

(「ヌゥ・サポ」募集の下にでもお願い・・・)


いいメッセージです。
本市ホームページにおいても、トップページにバナーを貼るくらいでも良いと思います。

ホームページのリニューアルも予定されていると聞いています。

もっと読んでいただくようにしましょう。


さいたま市議会議員 小柳よしふみ
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
↑ランキング゙エントリーしています。クリックご協力お願いします!



ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(無所属)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)15年、3期目当選。

カテゴリ
新着5件
バックナンバー
小柳よしふみFacebook
政策・実績
このページの先頭へ

さいたま市議会議員(無所属)

お問い合わせはこちら