小柳よしふみ

さいたま市議会議員(民進党)

ホーム > 『エコハロー!×イザ!カエルキャラバン!楽しい防災イベントでした』

『エコハロー!×イザ!カエルキャラバン!楽しい防災イベントでした』

三井不動産GとNPO法人プラス・アーツのコラボイベント「BOSAIスタンプラリー」を訪問しました。

さいたま市議会議員小柳よしふみ 一生懸命は∞ブログ

体験型イベント、ショッピングセンター内での開催です。
お子さん連れの方が多数来場されていました。
これが、まず良いですね。


さいたま市議会議員小柳よしふみ 一生懸命は∞ブログ

体験型ということ。
そして、身近なものの活用や解説が優しくされています。

(小冊子もおしゃれ!)

事前にスタッフ講習がされて、準備のうえで行われています。
しっかりとしたプログラムとして作られています。

プラス・アーツさんは、阪神淡路大震災から10年後に、記憶の風化を取り戻すために始まったとのこと。
今では都内に拠点を持ち、活動されているそうです。
今後も注目して行きたい。
お世話になり、ありがとうございました。


さいたま市議会議員 小柳よしふみ
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
↑ランキング゙エントリーしています。クリックご協力お願いします!






ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(民進党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)

このページの先頭へ

さいたま市議会議員(民進党)

お問い合わせはこちら