小柳よしふみ

さいたま市議会議員(国民民主党)

ホーム > 『新しい時代がついに来た!IBF WBOへ加盟!』

『新しい時代がついに来た!IBF WBOへ加盟!』

長らく議論されてきた問題に決着がつきました。

日本ボクシングコミッションは、WBO,IBFの世界ボクシングの2大団体への加盟を決定した。

これまでのWBA、WBCと併せて世界4団体への参加となります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130218-00000277-sph-fight


今後は4団体となって世界戦が乱立する可能性もあるとの懸念も聞かれます。

しかし、もはや両団体とも後発団体ではなく、大きな存在となっている。

所属する世界チャンピオンも立派な選手が育っていて、団体の垣根を超えて活躍している。

国内において、世界戦の挑戦資格などをしっかりすることによって十分対応できるはずです。

また、自然と落ち着くところにファンの声によって落ち着くはずです。


それよりも、これまで見れなかった選手が日本で見られるかもしれません。

また、日本人選手が戦う試合も出てくるでしょう。

選手にとっては、世界への扉が大きくなりました。

ボクシング界にとっては、大きな出来事です。

さすがに大橋会長、思い切ったことをやります。

同級生です。

私も頑張らなくては。。。



さいたま市議会議員 小柳よしふみ
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
↑ランキング゙エントリーしています。クリックご協力お願いします!

ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(国民民主党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)15年、2期目当選。

カテゴリ
新着5件
バックナンバー
小柳よしふみFacebook
政策・実績
このページの先頭へ

さいたま市議会議員(国民民主党)

お問い合わせはこちら