小柳よしふみ

さいたま市議会議員(国民民主党)

ホーム > 『浦和駅高架下等の開発の説明会』

『浦和駅高架下等の開発の説明会』

浦和駅高架下関係の開発の説明会が行われました。
地域の商店会、自治会の多くの皆さんが参加しての開催です。



開発の概容やスケジュールなどが説明されました。
ハード面では、特に駅の北側の利便性の向上が図られるのが分かります。
南側は田島大牧線で街が分断されたり、歩行が不便であったりという課題は、まだ感じられます。
また、ノーマライゼーションの特長を持った駅にして欲しかったとの要望も熱い思いが伝わりました。

駅ビルのゾーニングも分かってきました。
カフェやスイーツ、スーパー等がかなり充実されるようです。
地域の商店会の特色作りが重要になってくるでしょう。
まちの回遊力をいかに作れるかが課題です。

さいたま市議会議員 小柳よしふみ
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
↑ランキング゙エントリーしています。クリックご協力お願いします!

ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(国民民主党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)15年、2期目当選。

カテゴリ
新着5件
バックナンバー
小柳よしふみFacebook
政策・実績
このページの先頭へ

さいたま市議会議員(国民民主党)

お問い合わせはこちら