小柳よしふみ

さいたま市議会議員(国民民主党)

ホーム > 『頭脳の格闘技!そろばん日本一に美しい笑顔を見た』

『頭脳の格闘技!そろばん日本一に美しい笑顔を見た』

今回で、13回目になるそろばんクリスマスカップ2012。

2000年に、諸事情でそろばんの全国大会がなくなった。

その時に、そろばんUSAの高柳校長先生たちが立ち上げたのがこの大会。

今やブラジルやアメリカからも参加者がいます。

そろばん世界一の大会となりました。


さいたま市議会議員小柳よしふみ 一生懸命は∞ブログ

本日、そろばん日本一が決定しました。

千葉から来られた堀口祥加さんが個人総合日本一に輝きました。

大学を出られて今そろばん教室をなさっているそうです。

2010年に続く日本一。

おめでとうございます。

本当に笑顔も日本一の素敵なチャンピオンです。


さいたま市議会議員小柳よしふみ 一生懸命は∞ブログ

(個人総合日本一の堀内祥加さん)

毎回ながらこれは、格闘技です。

選手のみなさんの動きもキビキビしていて完全に体育会系。

礼儀正しく、まさにスポーツマンシップに則った競技です。

見ていて気持ちが良かった。


さいたま市議会議員小柳よしふみ 一生懸命は∞ブログ
(読み上げ算日本一の決まった瞬間)

指導された先生方、ご設営された保護者の皆様ありがとうございました。

小学生部門で頑張っていた子供たちが、一般部門で決勝に残ってきています。

顔なじみの選手も増えてきました。

来年がまた楽しみです。

Xmasの風物詩となったこの大会ですが、次回は2013年12月22日です。

乞うご期待です!


さいたま市議会議員 小柳よしふみ
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
↑ランキング゙エントリーしています。クリックご協力お願いします!


ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(国民民主党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)15年、2期目当選。

カテゴリ
新着5件
バックナンバー
小柳よしふみFacebook
政策・実績
このページの先頭へ

さいたま市議会議員(国民民主党)

お問い合わせはこちら