小柳よしふみ

さいたま市議会議員(民進党)

ホーム > 『地域の防災訓練で真剣な眼差しを見た』

『地域の防災訓練で真剣な眼差しを見た』

地域の防災訓練に参加致しました。
小雨が降るなか多くの方が参加。
地震体験車や煙体験、AEDや消火器の実践など皆さん熱心に取り組んでいました。
子供さんもたくさんいて良かったです。

さいたま市議会議員小柳よしふみ 一生懸命は∞ブログ

実は、若干のハプニングがありました。
炊き出しの釜の火がつかない。
慌てて給食室のコンロを使おうと準備…。
と、思ったらどうも誤操作が原因だったようで。
やはり、やってみることは大事です。

さいたま市議会議員小柳よしふみ 一生懸命は∞ブログ

また、本日は屋上からの担架での救出の実演も見せていただきました。
役所に行きますと毎日、消防の隊員さんが訓練や走り込みをされているのを見ています。
参加者から拍手を頂いていましたが、訓練の賜物と思います。


さいたま市議会議員小柳よしふみ 一生懸命は∞ブログ
雨が強くなって早めの撤収にはなりましたが・・・

お子さんもいらして風邪をひいてもいけないので。

ただ、災害はいつ起こるのかもわかりません。

夜間なども含めて色んな状況での訓練も必要かと思います。

みなさんお疲れ様でした。


さいたま市議会議員 小柳よしふみ
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
↑ランキング゙エントリーしています。クリックご協力お願いします!


ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(民進党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)

このページの先頭へ

さいたま市議会議員(民進党)

お問い合わせはこちら