小柳よしふみ

さいたま市議会議員(民進党)

ホーム > 『未来のスター候補が続々指名!夢が詰まったプロ野球ドラフト会議』

『未来のスター候補が続々指名!夢が詰まったプロ野球ドラフト会議』

日本プロ野球のドラフト会議がありました。
希望が叶った選手も叶わなかった選手もいるでしょう。
その色んな思いを球場で表現してほしいです。


今日のスポーツ新聞は、もちろんドラフトのニュースでいっぱい。
先日、注目の選手である大谷投手が、アメリカ大リーグへの挑戦を発表しました。
高校生が日本のプロ野球を経ないで大リーグへ挑戦するのは、史上初。
昨日のドラフトでは、日本ハムが指名をそました。

日本プロ野球界からは、いきなりの大リーグ挑戦に批判的な声も聞こえます。
が、気にすることはないです。
ご自身の決意に基づいて、思うところで頑張って欲しい。

日本プロ野球界の方も心配しすぎないことです。
日本人のアメリカ大リーグでの活躍を見て、野球を始めたり、興味を持つ少年少女も多いはず。
大事なことは、みんなが夢を持てる世界にすることです。
そのためには、あまりごちゃごちゃ注文つけない。
どの世界でも、大きなビジョンと演出を分かったリーダーが必要です。


さいたま市議会議員 小柳よしふみ
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
↑ランキング゙エントリーしています。クリックご協力お願いします!






ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(民進党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)

このページの先頭へ

さいたま市議会議員(民進党)

お問い合わせはこちら