小柳よしふみ

さいたま市議会議員(民進党)

ホーム > 『ワールドシリーズ・チャンピオンリングを求めて・・・』

『ワールドシリーズ・チャンピオンリングを求めて・・・』

チャンピオンリングとは、メジャーリーグでポストシーズンを制した(アメリカでいう世界一になった)チームのメンバーだけが手にできる。

ホームラン王になろうがどれだけヒットを打とうが、勝利投手になろうが優勝チームにいないともらえない。

逆に、優勝チームならプレーヤーでない裏方さんや職員さんにまで配られることも多い。

そういったものなのです。



イチロー選手は、2001年にシアトルマリナーズに入団以来数々の記録やタイトルを獲っている。

新人王、年間MVP,首位打者2回、盗塁王1回、シーズン最多安打記録を84年ぶりに塗り替え、200安打を10年も続けた。

しかし、ワールドシリーズ・チャンピオンリングは手にしていない。

メジャー123勝、ノーヒットノーラン2回の野茂秀雄投手も手にしていない。


イチロー選手が移籍したニューヨークヤンキースは、アメリカンリーグ東地区でトップを走っている。

一方、マリナーズは、同西地区で断トツの最下位に沈んでいる。

年齢なども考えて、この先の野球人生を見据えたうえでの結論でしょう。

イチローがワールドシリーズ・チャンピオンリングを手にできるのか?

目を潤ませての会見は、感動的でした。

あこがれのバーニーウィリアムスの背番号51をいずれは背負うことになるでしょう。

ヤンキースでの活躍を期待いたしましょう。


また、イチローを追って大リーグマリナーズへ入団した川崎選手にも頑張って欲しいところです。


さいたま市議会議員 小柳よしふみ
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
↑ランキング゙エントリーしています。クリックご協力お願いします!




ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

小柳よしふみ さいたま市議会議員(民進党)

1965年生まれ。高砂小、岸中、県立浦和高校、慶應義塾大学商学部卒業。
90年埼玉銀行入行も父の突然の病死による家業継承のため、92年(株)埼京警備に入社。代表取締役就任。以降20年以上に渡り経営者として実務を行う。11年さいたま市議会議員に初当選(浦和区)

このページの先頭へ

さいたま市議会議員(民進党)

お問い合わせはこちら